モテそうなのに彼氏がいない女子の3つの特徴!

彼氏がいない女子の特徴まとめました!

美人で可愛い、しかも性格が良いのに彼氏がいない人は意外といますよね。同性から見ると不思議でならないのですが、男性には女性とは違う別の視点もあるようです。

性格がキツイ

女性同士で性格が良いと感じるのはさっぱりしていて嘘が無く、気を遣わずに何でも話せる楽しい子、といったところでしょうか。

しかし女性ウケが良いタイプが男性ウケするとは限りません。こういった女性は男性の前でも態度を変えることを良しとしないので、同性に接するように男性と接します。ツボを突くような切れの良いツッコミも友達ならば面白いのですが、男性によってはキツく感じたり、女性に慣れていない場合は怖いと思ってしまうこともあるのです。「友人としては良いけれど異性として見られないし、彼女にはしたくない」。

包容力を持って相手を受け入れられる男性は、若い年代ほど少ないもの。男性は誉めて欲しい生き物でもあるので、時には少し立ててあげるよう臨機応変に対応することも必要です。

趣味にハマりすぎている

今やオタクは日本の文化であるとも言えます。深くハマる趣味があるのは特別なことではありませんし、自分の世界があるのは悪いことでありません。ただそのジャンルによっては男性側が引いてしまう可能性もあります。

特にBL系やアイドルにどっぷりの女子に対しては、「10代ならともかく」といった感情を持つことも少なくありません。ハマっている当人も現実の男性に興味を持てなくなってしまう傾向も。30代になって「このままではまずい」と気づいた頃には出会いが無くなっている、悲しい現実が待っています。現実と趣味を両立するよう心がける、後悔しないために20代の内からそれを意識しておきましょう。

ガードが固すぎる

男性も女性に声をかけたり、ましてやデートに誘うのは緊張するものです。

つまりガードの固そうな女性は、声をかけるにも勇気が必要になり敷居が高くなってしまうのです。
日頃から笑顔が多く、明るい対応をしている女性には声をかけやすいものです。凄く美人ではないけれど、常に彼氏がいる女性にはこういったタイプが多いもの。彼氏が欲しいと思ったなら、心をオープンにして誰に対しても明るく接するようにしてみましょう。

好きな人以外には愛想を振りまきたくない!と考えていると、いざ好きな人の前でもぎこちなくなってしまったり、普段の様子を知られる環境であるならば、その姿を見て好感を持たれない可能性も高くなりますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です